ワードプレスにプロフィールを入れる

目安時間 2分

こんにちは、ちひろです!

 

このメルマガは「ちひろのブログ実践記」になります♪

全くの初心者の私がブログを実践して気づいたこと分かったことなどを綴っています。

 

そして今日が2通目のメルマガです♪

 

先週配信した1通目のメルマガでは、自己紹介と私がブログを始めたきっかけなどをお伝えしました。

 

そしてそのあと新たに読者になって下さった方々にバックナンバーがちゃんと見れるように設定されているかかなり不安です。

 

メルマガ配信のスキルにもかなり疎いので、お時間のある時に「ちゃんと見れたよ~」とか「見れなかったよ」などお返事いただけたら嬉しいです。

 

さて本題です。
私は7月の終わり頃、ワードプレスでブログを立ち上げました。

 

 

モニターに映した教材を見ながら、毎夜格闘!!

まずプロフィールを入れようとしてプロフィール欄を見ると写真は反映されているけど、文字が入らない⁇

 

ネットで調べても分からずお手上げ!!と思っていたときに、夫が「絵文字は入らないんじゃない?」と言ったのでさっそく絵文字を消して入力すると・・・ちゃんと反映されました~!!

ここまでにかかった日にちが3日・・・

ちゃんと投稿できるようになるまでどのくらいかかるんだろう・・・

 

始まりはそんな感じでした(笑)

 

これからどんな事があるのか?ですが一歩ずつやっていこうと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

人気ブログに参加しています。応援よろしくおねがいします♪

ちひろ

ちひろ

アラフィフ主婦のちひろです。子育てももうすぐ卒業!! まだまだ学費はかかるよ。将来のためにブログ&ツイッター運用始めました!!

カテゴリー

固定ページ