クラウドワークスでライターを募集したら

目安時間 2分

こんにちは~ちひろです!

 

今日もメールを開いて下さり、ありがとうございます!

 

先日、クラウドワークスに登録して外注さんを募集しました。

 

2週間の募集期間に2人の方から応募があって、マニュアルの送付や記事リストを作成して共有しました。

初めてのことでかなり時間がかかりましたが、無事に1人の方と仮契約がすみました。

 

もう1人の方はどうなったかというと、マニュアルのサンプルを送付して音沙汰がなく・・・6日たったので不安になり契約断ることにしました。

 

マニュアルは「らくぶろ」のえれなさんの特典を自分流にアレンジして送付したのですが、えれなさんにその事を伝えたところ、「たまにマニュアルだけが欲しい外注さんもいます」とおっしゃったのでそういうこともあるんだな。と実感しました。

 

読者のみなさんの中で、ブログ記事を外注しているという方はいますか?

どんなことで困ったか?もし良ければおしえて下さいね~

 

新年明けて1月は、ブログ作業がなかなか進まず・・・2月はここのところ週2~3ペースで投稿しています。

 

旅行やグルメやイベントを調べるのが好きですが、記事にすると検索ボリュームや穴場キーワードなど、まだまだわからないことだらけです。

 

そんな中、私のブログを読んでくださった人に少しでも役に立つ記事が書けるようになりたいです。

 

この記事に関連する記事一覧

人気ブログに参加しています。応援よろしくおねがいします♪

ちひろ

ちひろ

アラフィフ主婦のちひろです。子育てももうすぐ卒業!! まだまだ学費はかかるよ。将来のためにブログ&ツイッター運用始めました!!

カテゴリー

固定ページ