Googleアドセンスに合格したよ♪

目安時間 4分

 

おはようございます~ちひろです!

 

毎朝「この冬一番の冷え込み」と言われるくらい寒さが一段と厳しくなって来ました。

皆さんお変わりないですか?

 

そして昨日はクリスマス♪

皆さんのおうちにもサンタクロースは来ましたか?

 

我が家は子供たちが中学生になったころから来なくなりました(笑)

 

今では同居の姑が二人の孫に「これでクリスマスプレゼント買ったら」とおこづかいをくれます。

もうすぐお正月でお年玉ももらえるのに孫にあま~いおばあちゃんです♪

 

先日3度目のチャレンジで、「アドセンスに合格!」しました(o^―^o)ニコ

 

今日はその「道のり」をお話ししたいと思います。

 

 

1度目(7記事)・不合格

 

理由:「有効性の低いコンテンツ」で落ちました。( ;∀;)

 

そして自分ではよくわからないので、EGトレンド特典で記事を添削していただきました。

その添削結果は・・・記事の外部リンクが多すぎるということで旅行&イベント記事の外部リンクをすべて外し「パワースポット&神社ネタ」記事は宗教に関するものなので非公開に。

すべての記事の文字数を1500字以上・内容を追記するようにいわれました。

 

そして旅行&イベント記事の写真をすべて削除し、商品紹介の記事はアフィリリンクを貼ったまま、2週間後に再度申請しました。

2度目(10記事)・不合格

 

理由:またもや「有効性の低いコンテンツ」〒▽〒

 

もう一度添削をお願いし、「独自性がない」オリジナリティを出すこととアドバイスをいただきました。

 

どの記事も調べれば誰でも書けるものだったので、商品を実際に試した感想を記事にしたり、お店に直接電話して「閉店ネタ」を投稿したところ、初日から1か月の間毎日アクセスがくるようになりました。今も毎日少しずつ増えています。

そしてそのタイミングで3度目の申請をしました。

3度目(19記事)・合格♪

 

「サイトに Adsense広告を配信する準備ができました。

Adsenseアカウントの有効化おめでとうございます!」

 

というメールが届きました♪やったー(o^―^o)ニコ

 

内容は、旅行&イベント記事(アフィリリンクなし)

 

商品紹介レビュー記事(アフィリリンクあり)

 

グルメ感想記事(アフィリリンクなし)

ここからがブログ収益化のスタートです。

 

まだまだ始まったばかりですが一歩ずつ進んでいきたいです♪

この記事に関連する記事一覧

人気ブログに参加しています。応援よろしくおねがいします♪

ちひろ

ちひろ

アラフィフ主婦のちひろです。子育てももうすぐ卒業!! まだまだ学費はかかるよ。将来のためにブログ&ツイッター運用始めました!!

カテゴリー

固定ページ