凛さん&律さんのツキヒャクランドに参加したよ

目安時間 3分

こんにちは~ちひろです♪

 

今日もメルマガを開いて下さりありがとうございます!

 

昨晩21時から、「凛さん&律さんのツキヒャクランド」を視聴していました。

 

凛さんとは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、2019年に

 

『 L2 』という、ブログ収益化が学べる基礎教材の販売者で、ブログとメルマガの収益だけで、ご夫婦で年収1億円稼ぐ、ブログの世界ではとても有名なお二人です♪♪

 

 

昨日のWEBセミナーでは、律さんが視聴者から事前に届いたブログの添削をされて、凛さんが事前アンケートの回答を担当されて、どちらも目からうろこがぽろぽろどころか、バラバラ落ちましたよ!

 

そして「それって私もやってる間違いだな~」とか「そうそう私も疑問に思っていた!」と気付かされてばかりの2時間でした(o^―^o)ニコ

 

これが「無料セミナー」なんて!!!
途中、寝落ちしそうになりましたが、メモを取りながら最後まで視聴しました。

 

そして今日は昨晩学んだことを、すぐに実践してみました。

 

例えば、キーワードの探し方

 

①Aramakijake (アラマキジャケ)
今、現在どのくらい検索されているか検索ボリュームを調べる。

 

➁Googleトレンド
年間で、1番検索される時期はいつかを見ることができる。

 

➂ラッコキーワード
ラッコキーワードに1語のキーワードを入れて検索し、2語目に疑問形のワードが出て来なければ、そのキーワードでのアクセスは難しい。

 

④allintitle:で検索して、10件以下であれば、アクセスのねらい目なので、記事を書こう。

 

それから、ASPの訴求のしかたも

 

 

①この記事を読んでくれる人は、何を知りたいか?何を必要としているか?
検索者の意図を考える。

 

➁この商品を買った読者の未来が想像できる文章を、アフィリリンクと一緒に載せる。

そうですよね~ただアフィリリンクだけ、ペタっと貼っても商品購入どころか、クリックもされないですね( ;∀;)

 

ツキヒャクランドの動画やノウハウレポートを参考に、自分のブログを見直して、少しでも収益が上がるようにしていきますね♪

 

この記事に関連する記事一覧

人気ブログに参加しています。応援よろしくおねがいします♪

ちひろ

ちひろ

アラフィフ主婦のちひろです。子育てももうすぐ卒業!! まだまだ学費はかかるよ。将来のためにブログ&ツイッター運用始めました!!

カテゴリー

固定ページ